2008年01月30日

つたや

伊勢うどん4発目!
伊勢の河崎にあるお店。

チャーシュー伊勢うどん!


つたや

ダシが濃いよ・・・魚臭が残る。とっても美味し!
普通の伊勢うどんに飽きたひとは要チェック!


つたや


つたやつたやHP




「麺は・・・・奥深い物よのぅ・・・・」


オイラは、麺大好き!きっかけは、香港でジャージャー麺を食べたときだった。地元でも有名なその店は、オイラに「麺文化」の衝撃を与えた。頭蓋骨にヒビが入りそうになるくらい美味かった。それから、オイラの「アジア麺道」が始まった。



つたや
台北(ガイドブックに載っている店らしいので、興味があるひとは調べて下さい。どいらい美味い。)


つたや
ハノイ(ブン・チャー、でらウマ。ソーメンにヌクマムベースのタレ。)


つたや
シェムリアップ(失敗・・・乾麺だった!)


つたや
沖縄(写真は、御殿山という老舗の沖縄そば)


麺はいいね!伊勢うどんも極めよう!


同じカテゴリー(food)の記事画像
ちとせ
いっぷう
まめや
山口屋
伊勢うどん
めはりずし
同じカテゴリー(food)の記事
 ちとせ (2008-09-13 23:36)
 いっぷう (2007-11-25 23:27)
 まめや (2007-11-03 23:27)
 山口屋 (2007-11-03 00:56)
 伊勢うどん (2007-11-02 00:24)
 めはりずし (2007-06-06 23:19)

Posted by sndicegame at 23:57│Comments(4)food
この記事へのコメント
沖縄そばぁ(≧н≦)/

首里の方にあるとこですかね?

うわぁ〜食べたくなります(>_<)


伊勢うどんはタレ?をお土産にもらってしか食べたことないので、一度本場で食べてみたいです☆
Posted by 楓 at 2008年01月31日 00:07
☆楓さんへ

はいさい!うどぅん山は首里ですね。とても思い出深い場所です。わかりにくい場所ですけど☆すばやー(沖縄そば屋)は、恩納村の「なかむらそば」とか砂辺の「浜屋」なんかが好きです。南部の「真壁ちなー」も雰囲気いいですよ。

伊勢うどんもですね、観光地から少し離れたところのほうがおいしいと思います!
Posted by sndicegame at 2008年01月31日 23:19
真壁ちな〜も行ってみたいんですよ(o^-^o)ノ

他も名前は聞いたことあるけど、行ったことないです〃


伊勢神宮がの雰囲気が好きなので、また行ってみたいです!
Posted by 楓 at 2008年02月01日 00:18
☆楓さんへ

ごめんなさい!久しぶりです。真壁ちなーさんは、まだ、てぃーだブログやってるよ!ブログつながりで食べに行きました。

今日はおかげ横丁行ってきたよ!平日にしてはすごいひとだった!伊勢神宮の歴史とか日本人のイデオロギーとか、いろいろ調べています。伊勢神道はナイーブな局面を持つので、なかなか記事に書けませんが、よく行ってますよ。
Posted by sndicegame at 2008年02月07日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。