2011年07月03日

馬越峠

早朝、熊野古道のひとつ馬越峠を登る。

馬越峠

大量の羊歯が朝露を含み輝いている。
昔の旅人は神宮の巡礼を終え仏教の道に入る。生の国から、死の国へ。
森が揺れている。物の怪じみていて少し怖い。

馬越峠

汗だくになりながら、巨石をくぐり登頂。
蒸れたTシャツと靴下を脱ぎ、座禅を組む・・・しばし瞑想・・・海風が心地よい。

目線の高さでトンビが風を掴み旋回している。

おお、トンビよ、オイラは今しがたの風になったよ。

馬越峠



同じカテゴリー(熊野)の記事画像
kumano#30
kumano#29
kumano#28
熊野はやっぱりいいところだと思う
kumano#27
kumano#26
同じカテゴリー(熊野)の記事
 kumano#30 (2011-07-02 21:11)
 kumano#29 (2010-08-21 22:49)
 kumano#28 (2010-08-18 23:13)
 熊野はやっぱりいいところだと思う (2010-03-03 00:18)
 kumano#27 (2010-01-18 22:15)
 kumano#26 (2009-11-22 22:36)

Posted by sndicegame at 22:26│Comments(0)熊野
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。