2007年07月21日

No cross,No crown

横浜での全社会議、岡崎に帰省していた。


最近の会議は紛糾する。社長は数ヶ月で変わるし、専務も取締役もぐちゃぐちゃで誰が誰だかわからない。オイラが入社以来、未曾有のバイオハザードだなぁ。オイラはなんとか凌げそうだが、間接部門のひと、役員クラスは厳しいだろうな・・・会長がおっしゃられた。

「これからは、1人1人が経営者なのだ!!」

オイラの使える決裁権限も10倍に上がる。これからは、経理担当にダイソーなどで買った事務用品の清算を腰を屈めながら、

「すみません、315円の精算をして欲しいのですが・・」

などと卑屈にお願いしなくて良いのである。交通費、勤務計画もすべて自己完結になる。
営業利益の出せなかった者の負け=降格入れ替え。

群雄割拠・・・今まで歯牙にもひっかからなかったひとたちも虎視眈々とオイラ達を狙っている。
むむむ・・・なんかヤバイな。オイラは三重を死守できるのだろうか?

昨夜、ゆうやを寝かしつけたあと妻と交えたチェスになぞらえた。

No cross,No crown

仮にオイラがキングであるなら、手持ちはルーク1、ビショップ1、ボーン1というところだろうか。隣の地区はボーン3くらいの戦力しかないので、悪くない布陣である。でも、クイーンはおらんしなぁ・・・


あっ・・・オイラはコペルニクス的転回を思いついた。オイラがクイーンになれば良いのである。
幸い三重には3人の管理者がいるので、同盟を組み各々の強みで結託すれば良いのである。


早速休憩時間にそのことを2人に話すと、あっさり了承を得た。これで、合同会議を開催する場所、交通費は軽減されるであろう。他地区とも交流できるので部下達の情報交換もできるだろう。しかし、これはチェスではないのでもっと立体的に考えなければならない。治水工事(=インフラの整備)が先なのか・・・戦闘訓練(=教育)が先なのか・・・秋の収穫にむけ田畑を耕すこと(=先行投資)が先なのか・・・わからん!!!

4月までが第1戦だな。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
小倉
東京
命どぅ宝
新年会で思ったこと
2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-2)
2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-1)
同じカテゴリー(その他)の記事
 小倉 (2012-04-28 22:02)
 東京 (2012-03-23 22:43)
 命どぅ宝 (2011-08-13 23:21)
 新年会で思ったこと (2011-01-25 22:15)
 2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-2) (2011-01-13 00:11)
 2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-1) (2011-01-12 00:00)

Posted by sndicegame at 01:12│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。