2008年01月10日

Bacchus

Bacchus

なんとか熊野の決着をみた。
いろんな業者・取引先に世話になった。

たくさんのひとが出入りし、途切れることなくケータイが鳴った。
また、見慣れない番号から電話が入る。

「はい!○○会社のオイラです!」

「ぶあっふぁっふぁー!Kですよ!」

なんの冗談だろうか・・・この声は・・・

「おおおおおおおおーKかーー!どいらい久しぶりやげ!どうしたんな?急に!」

最後に会ったのは、東京有楽町にあるバーだった。暑かったのか寒かったのか、季節もオイラが何のために東京出張したのか全く覚えていない。ただ、彼は「イエイガーマスター」というクセのある酒を、ショットグラスでちびちびやっていたのだと思う。7年くらい前か・・・?それ以来ということになる。


「あれから、酔っ払ってケータイ壊して・・・sndicegameさんの番号なくしちゃったんですよ!
大阪に引越しすることになってパソコンのメール整理してたら、番号が出てきたんですよ!」


彼の言葉はだいたい、「酔っ払って・・・」から始まる。
酔っ払って前歯を折った、酔っ払って階段から落ちてetc.
Bacchus
http://okinawaphoto.ti-da.net/e995457.html
ここでちょっと触れた後輩

彼は、尊敬すべき・・・高校の後輩であり、バーテンの後輩である。酒のたしなめ方、話し方、気の使い方・・・教わる事も多い。

「今、熊野に来ててな、忙しんやだ。ヤフーで{42号線を南下して}で検索してくれ。」

「なんでそっちに居るんですか?」

「ブログみりゃわかるよ、コメント残していってくれ。」


今観ると、コメントが残っている。さすがKである。頭の回転が速い。早速彼のブログを観ると、さすがSE、上手い作りになっている。こういうとき、ブログっていいね。彼の経てきた時間がよくわかる。


酒を愛し、酒に愛された男・・・


また、いい酒飲もう。懐かしい郷里とバーの話をしながら。ブログのアクセスアップも教えてもらおう。


同じカテゴリー(新宮)の記事画像
Redemption Song
shingu#26
shingu#25
shingu#24
shingu#23
shingu#22
同じカテゴリー(新宮)の記事
 Redemption Song (2011-07-04 23:56)
 shingu#26 (2011-06-13 22:54)
 shingu#25 (2010-08-08 23:31)
 shingu#24 (2010-08-07 22:20)
 shingu#23 (2010-02-14 23:40)
 shingu#22 (2010-02-13 00:22)

Posted by sndicegame at 23:34│Comments(2)新宮
この記事へのコメント
nagi dadことKでございます!
いやーこんなに褒められると照れちゃいますねぇ・・(褒めてない!?)
来週東京にこられるとの事!
予定はいっぱい?なんでしょうか。
もし余裕がございましたら、是非7年ぶりに軽く一杯(軽く終ったためしはない・・・)
どうでしょうか??
sndicegameさん(ハンドルネームの読み方と意味が分かりません気になるー)のブログもさすが大先輩!作るカクテルもスゴイセンスでしたが、
とても良いですね!
久しぶりにとても良い気分にひたってしまいました。

ではでは、またお邪魔します!
Posted by nagi dad at 2008年01月11日 00:34
☆nagi dadへ

いやーお前はスゴイよ。酒に飲まれっぱなしだな(笑)
3日とも移動と懇親会なんかが入ってて無理っぽいな。すまん。

引越しが終わってからやな。エレファント行こうや。
話したいこといっぱいあるな。
Posted by sndicegame at 2008年01月11日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。