2007年08月03日

ドラクエⅢ・・・そして覚醒へ・・・

最近、昔やったドラクエをもう一回やっている。
自分の新宮の記憶が覚醒するやもしれぬ、という思いからである。


パーティには勇者である「オイラ」、僧侶には妻である「ちひろ」、魔法使いには「ユウヤ」を選んだ。
前方でオイラが戦い、疲労したオイラを「ホイミ」で妻が救い、攻撃魔法で後方援護するユウヤの絵図が浮かんだのである。


そのパーティと、職業を選んだ事に、早くも後悔しはじめていた。ユウヤが弱っちすぎるのである。

「あばれザル」という暴力だけが得意な猿にメタメタにやられてしまったり、「キャットフライ」という空飛ぶ猫に「マホトーン」で呪文を封じ込められ、手も足もでなくなってしまったり、武器も防具も貧租なものしか装着できないのである。

「ユウヤが、ユウヤが死んじゃったよぅーーーーーーーーー!」

棺を引きずり、何度も何度もユウヤを教会に連れて行った。生き返らせるためのコンピュータの電子音を聞きながら、オイラの気持ちは千々に乱れた。オイラの育て方は間違っていたのだろうか?こんなことなら、ユウヤは「戦士」として育てればよかったのだろうか?


ドラクエⅢ・・・そして覚醒へ・・・




今、オイラは砂漠の町「イシス」というところで北方にあるピラミッドを攻略している。欲の皮突っ張って、宝箱を開けたところ「ひとくいばこ」というのにソッコーでパーティを全滅させられた。

でも、ユウヤは「べギラマ」を覚えてくれたのでうれしい。

(ドラクエしらないひとは意味不明ですみません・・・)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
小倉
東京
命どぅ宝
新年会で思ったこと
2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-2)
2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-1)
同じカテゴリー(その他)の記事
 小倉 (2012-04-28 22:02)
 東京 (2012-03-23 22:43)
 命どぅ宝 (2011-08-13 23:21)
 新年会で思ったこと (2011-01-25 22:15)
 2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-2) (2011-01-13 00:11)
 2010年このアプリは良かった!(有料編)(2-1) (2011-01-12 00:00)

Posted by sndicegame at 01:34│Comments(8)その他
この記事へのコメント
ユウヤ君が一日も早く、生き返らせる魔法(名前が出てこない)を覚えたらいいね
Posted by ゆきっぺ at 2007年08月03日 02:16
ザオラルやたかな?
Posted by ゆきっぺ at 2007年08月03日 02:24
おはようございます。
かなり親バカッスね!(笑)
sndicegameさんが、すでに魔法にかかっているじゃないですか!(笑)
ドラクエって3ですか?懐かしいですね。よくやりましたよ。
バラモスとゾーマが出てくる、「そして伝説へ」でしたっけ?
パーティーは、3人だけですか?(笑)
ある意味冒険ですよ!(笑)
ユウヤ君、「遊び人」で良かったんじゃないですか?(笑)
また来ます。
Posted by at 2007年08月03日 06:59
たしか勇者、戦士、僧侶、魔法使いが理想のパーティでしたよ。
ですので、戦士を「かず」にして下さい。(笑)
m(__)m
また、途中経過載せていって下さい。
Posted by 和 at 2007年08月03日 07:12
☆ゆきっぺさんへ

(* ^ー゜)ノはじめまして!

おおそんな感じだったよね!「ザオリク」とか「せかいじゅのは」(←だったか?)もあったっけ?ユウヤくんの冒険は続きますよ!
Posted by sndicegame at 2007年08月04日 23:15
☆和へ

あいかわらず、じぶん、おもろいなぁ!ブログの文体もいいよ。
和が戦士じゃなぁ・・・屁のつっかいぼうにもならんな・・・っうか和を戦士にして、装備を与えないとか、ユウヤの「べギラマ」を加えさせてもおもしろいかもしれんな(笑)

じぶん、エミュレーター詳しい?いきなりLV100くらいにできんかな?
Posted by sndicegame at 2007年08月04日 23:23
いきなりレベル100って、あれたしか皆、Lv99が最高でしたよ。(笑)
そうだ!たしか、ある一定のレベルまで達してから、ある場所にある物を持っていくと、僧侶が賢者に転職、魔法使いが戦士に転職するという場所がありました。
ユウヤ君が、戦士に転職すれば、魔法が使える戦士になると思います。
今、思い出しました・・・そこの場所や物の名前は、忘れましたけど。(笑)
ていうか、なになに・・・俺を戦士にしても、エサも装備も与えない・・・ふむふむ・・・ベギラマを俺に食らわして・・・どんなRPGですか!!
最初から、俺を殺そうとしてるじゃないですか。(笑)
バラモス側につこうかな。(笑)
Posted by 和 at 2007年08月05日 22:14
☆和へ
おお、素晴らしいノリツッコミでしたね(≧∀≦)ノ))
そうだよな、LV99がマックスだったかね。「賢者の石」なんてアイテムじゃねーか?転職でユウヤは「武闘家」にするんだよ。素手でもいけるようにな。

ドラクエⅢってさ、地下の世界でドラクエⅠの再現になるやつだったっけ?
Posted by sndicegame at 2007年08月05日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。