2011年03月25日

香港*十七

ピンポイントでホテルの前まで送り届けてもらい、一緒に撮った写真を送るからと約束して、太古のジャスコに行くロザンナさんとお別れ。

ホテルでお風呂休憩して「シンフォニー・オブ・ライツ」に備える。
今回、オイラが唯一下調べしていたのが毎夜行われるこのイベント。

20時まで余裕がありそうだったので、太古駅方面に歩く。
エイヤッと、勢いだけで麺屋に入る。
香港*十七
「海老雲呑麺(16HK$)」と「郊外油菜(8HK$)」をオーダー。

香港*十七

海老ぷりぷりのワンタン、極細麺・・・うまーい!
(帰国の際には、お土産で持って帰った。)
香港*十七

アジア麺道では乾麺を扱う地雷店があるので注意が必要である。
日本では家庭でしか食わないような袋麺が、アジアでは普通にメニューに載っているのでみんな注意してね!(香港は日式出前一丁が地雷か?)

↓麺LOVEのオイラ
http://photo.ikora.tv/e101701.html
http://photo.ikora.tv/e85943.html

「油菜」もオイスターソースかけるだけでこんなに美味しくなるんだね。
日本に帰ったらチンゲン菜を湯通ししてオイスターソースかけてみよう。

明日はマカオ。博打と世界遺産の街。

「オイラは絶対負けん・・・」

相席している、競馬新聞を広げるおっさんを見ながらそんなことを考えていた。


同じカテゴリー(traveling)の記事画像
澳門结束
澳門十二
澳門十一
澳門十
澳門九
澳門八
同じカテゴリー(traveling)の記事
 澳門结束 (2011-05-23 23:57)
 澳門十二 (2011-05-22 23:12)
 澳門十一 (2011-04-29 23:33)
 澳門十 (2011-04-22 23:58)
 澳門九 (2011-04-21 23:29)
 澳門八 (2011-04-20 22:22)

Posted by sndicegame at 23:22│Comments(0)traveling
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。