2007年05月29日

おはらい町 その1

数年ぶりに伊勢神宮に行ってきた。
オイラは仕事で、伊勢神宮の内宮から志摩市に抜ける道を使うことがある。

やはりここは一大観光地なのであって、五十鈴川の桜が満開の時、或いはGW中は、絶望的な渋滞であった。

そろそろ閑散期かなぁ、と思って行ったのだが、駐車場はやはりいっぱいで、大量の観光バスが出入りしていた。参拝を取りやめ、おはらい町通りへ行った。

オイラは、おはらい町とおかげ横丁が大好きだ。名古屋に住んでいる当時、「おばかの会」というオモシロい事なら何でもやってしまおう!!というテンションの高い集まりに属していて、ワンボックスのレンタカーを借りて伊勢神宮に毎年きていた。参拝するなどという、敬虔な気持ちなどこれっぽっちもなく、おかげ横丁で赤福氷を食べ、買い食いしてビールを飲み、英虞湾にクルージングに行き・・・とにかく楽しかった。

そのときのことも、これから書いていこうと思う。


おはらい町 その1


同じカテゴリー(伊勢)の記事画像
ise#46
ise#45
おかげ横丁 その8
ise#44
ise#43
ise#42
同じカテゴリー(伊勢)の記事
 ise#46 (2012-03-18 23:08)
 ise#45 (2012-03-17 22:33)
 おかげ横丁 その8 (2012-03-11 22:44)
 ise#44 (2011-06-18 22:56)
 ise#43 (2011-01-14 00:41)
 ise#42 (2011-01-14 00:00)

Posted by sndicegame at 22:04│Comments(8)伊勢
この記事へのコメント
こんばんわ♪

お伊勢さん懐かしい~。
横浜着たら飲もうぜっ!(笑)

ブログのリンク変えとくね~

奥様によろしく♪
Posted by たっけん at 2007年05月29日 22:18
★たっけんへ

タケシも横浜だよ。結婚式でいたひと。
あの・・・写真の批評なんてのは相変わらずしてくれないんでしょうか・・・
もとカメラマン殿・・・
Posted by sndicegame at 2007年05月29日 22:29
はじめまして(^^)

ネコちゃんの写真可愛いですね~♪
と、言うか・・・どの写真もすごく素敵☆

私も写真を撮るのが趣味なので
また勉強しに遊びに来させて下さ~い☆

ではでは♪^^
Posted by sachi at 2007年05月29日 22:44
★sachiさんへ

はじめまして!(* ^ー゜)ノ
ピンホールとか、ホルガなんか使うんですねぇ!
写真で盛り上がりましょう!
リンクさせてね。

オイラ沖縄から帰ってきたばかりだよ。2年半生活してました。久高島、古宇利島、アザマ、いっぱい写真に撮りましたよ。

もしよかったら、リンクの[blue days*さん]か[OKINAWan Trotter*さん]に入って、リンクの[fragments of okinawa]でオイラの沖縄のブログに入れるよ。
Posted by sndicegame at 2007年05月29日 23:32
沖縄で生活されてたんですね!
仕事とは言え羨ましい~☆(^^)

sndicegameさんの沖縄ブログもちょこっと覗かせてもらいました♪^^

沖縄、ほんとに良い所ですよね。。☆
1回しか行った事ナイのに完全に虜です(笑)

それから、リンクありがとうございます!
私もリンクさせて下さ~い♪(^o^)
Posted by sachi at 2007年05月30日 12:57
★sachiさんへ
はいさい、ちゃーがんじゅ~?
前のブログでも、写真すきな沖縄のひとたちと交流していましたよ。
沖縄情報ならなんでもきいてください。o(≧▽≦)b♪
これからも、ゆたしくうにげーさびら(←わかる?)
Posted by sndicegame at 2007年05月30日 23:06
ゆたしくうにげーさびら??
わかりませ~ん^^;;
って言うか、はいさいしか分からないんですけど(笑)

さすが沖縄で生活されてただけあって詳しそうですね~☆

また沖縄について聞きたい事があったら
その時はヨロシクお願いしま~す♪(^^)/
Posted by sachi at 2007年06月01日 15:30
★sachiさんへ
放置してた(笑)ゴメン!
子供の容態が思わしくなくて、ブログどころではなかったのです。

「ゆたしくうにげーさびら」は「よろしくお願いします」だよ!o(^▽^)o
「ちゃーがんじゅ~?」は「元気ですか?」だよん。

写真いっぱいアップしてね!
Posted by sndicegame at 2007年06月06日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。