2010年02月28日

初ディズニー!

ディズニーリゾートに行ってきた。

ユウヤはミニーマウスが好きらしく、妻のお古のヌイグルミを片時も離さず携帯している。
移動のときには邪魔になるので一回り小さいのを買い与えたのだが、古い物のほうがいいらしい。

初ディズニー!

「みみーちゃん・・・」と微笑みながら話し掛ける姿は、ちょっと不気味で「お前大丈夫なのか・・・」と行く末を案じたくなる父なのでした。


東京駅に着き、これまた愛して止まないDVDでしかみたことのない憧れの新幹線群に大興奮。このくらいの子供はだれもそうらしいのだが、電車に異常なほど執着が強く、名前をよく知っている。

「ちゅばさ!」「こまち!」「まっくす!」「はやて!」「700けいしんかんせん!」

・・・父としてはどうでもいい・・・昨夜の宿酔いですでに疲れてきた。

初ディズニー!

オイラは海浜幕張に毎月出張していた時期があり、ディズニーリゾートがある舞浜駅はいつも通過していたが、ぶっちゃけディズニーランドには行ったことがない。世俗感漂いまくり、もうずっとひと多過ぎ、並びまくりという話をだれからも聞いていたので行く気がしなかったのである。今回は、ユウヤと妻が行きたがったのと、弊社がディズニーと何々億円のコラボ企画が始動したので、遂に重い腰をあげたのである。


予想通り、おっさんに成り果てたオイラにとって、微妙な旅行であった。しかし、ミラコスタという園内にあるホテルに泊まったのだが、(この際ラ・コスタでもパンナコッタでもなんでもいいよ・・・)ここでの対応はすこぶる良かった。(キャストっていうんだっけ?)

初ディズニー!

初ディズニー!


待望のミニーちゃんに会えたのにユウヤは昼寝中・・・妻はちゃっかりサインをおねだり。

初ディズニー!

ミニーちゃん、ユウヤにキスしてくれてありがとね。
また、オイラの気分が乗ったときに行かさせていただきます。








同じカテゴリー(relationship)の記事画像
しばしの別れのために
父への感謝
思い出に浸る(2-2)
If you have...
岡崎市に住む
2さいになった日・かりゆし!
同じカテゴリー(relationship)の記事
 しばしの別れのために (2012-03-16 00:05)
 父への感謝 (2011-01-22 23:56)
 思い出に浸る(2-2) (2011-01-08 23:58)
 If you have... (2010-08-06 23:57)
 岡崎市に住む (2009-07-25 00:57)
 2さいになった日・かりゆし! (2009-05-13 00:18)

Posted by sndicegame at 00:57│Comments(4)relationship
この記事へのコメント
おひさし~
息子めっさ似てる♪

ディズニーかぁ。ええなぁ。。。
アタシも「ミミー」に癒されたい!!

なんか精神的に病みそうな気配してきたから
会社辞めることにしたねん♪(笑)
ちょっと全力疾走しすぎた感じですわ。
Posted by たっけん at 2010年03月01日 23:58
みみーちゃん。。。(´∀`*)ポワーン

ゆうや君大きくなりましたね~☆
ディズニーに行けて嬉しかったやろうな~(*^^*)

記事読みながら色々想像して
ほ~んわかした気分になれました~~
Posted by SACHISACHI at 2010年03月02日 22:29
☆たっけんへ

息子は大きくなってきて、会話らしきものも成立してきて楽しいよ。もうすぐ3歳だよ。ディズニーなぁ、やっぱこども騙しだよ(笑)テーマパークの建物の質感がどうも好きになれん。もっと大きくなったらラスベガスにでも連れて行ってあげたいなぁ。オイラも妻も息子も楽しいはず?

仕事辞めるんかぁ~、オイラは景気のあおりをうけて仕事量が激減してます。まぁ、健康第一やからなぁ!
Posted by sndicegame at 2010年03月02日 23:39
☆SACHIさんへ

なぜかミッキーではなくミニー好きの男の子です。ミニーは2日連続で会ったのですが、1回目は無愛想、2回目は昼寝中・・・ミニーちゃんには申し訳なかったです。

紀南はそろそろ暖かくなってきます。撮影(〃´▽`〃)ノ☆゜行ってきます!
Posted by sndicegame at 2010年03月02日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。