2009年11月21日

世古

プラモデルの2眼レフカメラを作った。
シンプルな作りで「ほんまにこんなんで写るのか?」と訝しがったのだが、テストは良好。

世古


世古を撮り歩く。「世古」とは路地のこと。京都でいう「小路(こうじ)」と同じく伊勢は「世古」=「狭処」という。


世古

ピントの全くつかめないウエストレベルのファインダーを覗くと非現実の世界。


世古

四角い窓に想いを閉じ込める。


世古

高性能のデジカメばかり使っていたから、初心に戻る。
フィルムって、やっぱりいいね。



世古


同じカテゴリー(伊勢)の記事画像
ise#46
ise#45
おかげ横丁 その8
ise#44
ise#43
ise#42
同じカテゴリー(伊勢)の記事
 ise#46 (2012-03-18 23:08)
 ise#45 (2012-03-17 22:33)
 おかげ横丁 その8 (2012-03-11 22:44)
 ise#44 (2011-06-18 22:56)
 ise#43 (2011-01-14 00:41)
 ise#42 (2011-01-14 00:00)

Posted by sndicegame at 23:22│Comments(2)伊勢
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりますが・・・
この二眼カメラ、うちにもあります!
まだテスト撮影中で、現像はしていませんが。
いい味が出ていますね。
sndicegameさん向きのカメラのように思います^^
Posted by TAKA at 2009年11月22日 13:34
☆TAKAさんへ
超久しぶりです!沖縄へ行ってこられたのですね・・・うらやましい!

シャッターのところを作るのに手間取りましたが、ちゃんと撮れました(笑)
接写は難しいようなので、絞りこんで撮りました。(周りのボケ具合がすごい!)

途切れ途切れの更新ですが、これからもヨロシクね!
Posted by sndicegamesndicegame at 2009年11月22日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。