2009年11月18日

倭姫宮

倭姫宮(やまとひめのみや)


11月も半分を過ぎていた。知らぬ間に松阪の生活が、転勤でもっとも長くなっていた。
そもそも、自分が帰るところは何処なのだろうか?

岡崎に帰ったとき、車中で妻が言った。

「ねぇ、10年後どうなっていたいとかある?」

オイラは何も答えない。

「そうだよね、判らないよね。」

中長期のライフプランは重要だが、生活を維持するための辞令には抗できない。1年後には全く違う土地にいることもありうる。転勤生活を続けると初めは苦であるが、今は異動が無い事が苦になりつつある。いつもの通勤路に、いつもの部屋に、いつものブログ。妻にもユウヤにも会えない日々。


新しい事を始めたい。新しくなった宇治橋を観にいった時、そう思った。


倭姫宮


参宮した帰り道、御朱印帳を買った。
「そんなに神社をまわってるなら、朱印帳買ったら?」
前に妻が勧めてくれた言葉に習う。
内宮さんで印を押してもらう。

「御朱印を頂くのは初めてのことで、幾ら納めればよいのだ?」と正直に述べたところ、相場は300円だと丁寧に教えてくれた。

それから倭姫宮に参る。


倭姫宮


倭姫宮


倭姫宮



終わりのない巡礼が、また始まる。でもそのことがオイラをわくわくさせ、本日4ツGETした。


倭姫宮

倭姫宮

倭姫宮


同じカテゴリー(pilgrimage)の記事画像
下里
新宿
my hometown
神の島へ・・・その3
神の島へ・・・その2
神の島へ・・・その1
同じカテゴリー(pilgrimage)の記事
 下里 (2012-03-30 21:16)
 新宿 (2012-03-23 23:45)
 my hometown (2012-02-07 00:11)
 神の島へ・・・その3 (2011-11-15 23:34)
 神の島へ・・・その2 (2011-11-12 22:18)
 神の島へ・・・その1 (2011-11-11 23:34)

Posted by sndicegame at 22:39│Comments(0)pilgrimage
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。