2009年09月11日

Quarter hooligans

おととい、岡崎に帰った。
なっ、なんと岡崎のインターを降りたところに和歌山のソウル・スーパー「オークワ」が出店したのである。
イオン・西武のGMS、西友・フィールのSSM、バローのSMなど群雄割拠の地に「オークワ」ができたのはなんとも頼もしい。ビバ!和歌山!早くも「オーカード」に入会した妻は、so cute!


「早速、品揃えをみたい!」と妻にダダをこね、浜松に寄る前にできたてホヤホヤのオークワに立ち寄る。
和歌山特産の「じゃばら」とか「ポンカン」のコーナーを視察したあと、期待していた鮮魚コーナーに行き、しばし放心し、動けないでいた・・・クジラもイルカもないじゃないか・・・


Quarter hooligans

なんという弱腰。サンマがメインの陳列とは新宮育ちのオイラにはなんともやりきれない。(ベストハウスにでてたサンマの丸干しはとっても美味しいよ!)

岡崎のオークワ、頑張れ!




日本人、これ以上なめられないで!









同じカテゴリー(太地)の記事画像
taiji#8
Me?Go with you
taiji#7
taiji#6
夕暮れ
西へ東へ
同じカテゴリー(太地)の記事
 taiji#8 (2010-08-12 00:20)
 Me?Go with you (2009-11-10 23:26)
 taiji#7 (2009-07-05 22:43)
 taiji#6 (2009-07-04 01:06)
 夕暮れ (2009-07-03 23:44)
 西へ東へ (2008-01-31 23:11)

Posted by sndicegame at 23:56│Comments(4)太地
この記事へのコメント
はじめまして

懐かしい紀南の写真拝見しています
オークワが出店したのですね

新宮高校2年生のときに仲ノ町に初めてオークワが出来て友達とお金を出し合い菓子を買った思い出が甦りました

就職して初めてに勤務地が太地町(5年間)だったので、捕鯨全盛の頃でクジラ肉を頂いたり、内臓のウデモノ、コロ、、、。
伝統の鯨漁を他国からとやかく言われることはないですよネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年11月23日 19:38
☆おかちゃんさんへ

はじめまして!仲ノ町のオークワとはペアシティですね!オイラも幾つの時か忘れましたが当時はすごい大きい店だなぁ、と感動したことを思い出しました。

紀南は僻地ゆえ古い・・・日本文化を残している土地だと思います。
「The cove」のやり方はオイラのアイデンティティーを否定するものであり、干渉甚だしい。グリーンピースへの対応を含め、このような人種差別があることを日本人は知っておかなければなぁと思います。
Posted by sndicegamesndicegame at 2009年11月24日 00:44
ペアシティ??ではなくて、もっと昔の事ですよ 今はどうなっているのかな
新宮へは何年もいってません
Posted by おかしょうおかしょう at 2009年11月24日 09:01
☆おかしょうさんへ

ああ、じゃあペアシティ・オークワ(http://photo.ikora.tv/e256780.html)の改装増築前のオークワですね。何十年前の話でしょうか?なんとなく、屋外にあったゲームセンターを思い出しました。
Posted by sndicegamesndicegame at 2009年11月24日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。