2009年02月14日

作戦の神様

ルミが職場に遊びに来てくれた。
阿児の実家に帰る途中だという。
彼女とは名古屋時代の戦友である。

作戦の神様

「sndicegameさん、子供産まれたんだって?」

「もうすぐ2歳になる。カワイイよ。」

「私もそろそろ結婚かな?」

「どんなひと?名古屋のひと?」

「そう。」

オイラは心からうれしい。上小田井で採用したひとが、今も名古屋で頑張っている事を。
当時、職場の士気を高めようと、オイラは必死であった。「作戦の神様」作戦の神様辻政信にでもなったつもりであった。でも、失策続きの日々。


最後には律儀に、「ついでだから・・・・」とチョコを置いていった。


オイラは最近、作戦の神様石原莞爾が好きだけどね。


東洋の王道と西洋の覇道・・・核による抑止。負けてから学ぶ事も多い。


同じカテゴリー(伊勢)の記事画像
ise#46
ise#45
おかげ横丁 その8
ise#44
ise#43
ise#42
同じカテゴリー(伊勢)の記事
 ise#46 (2012-03-18 23:08)
 ise#45 (2012-03-17 22:33)
 おかげ横丁 その8 (2012-03-11 22:44)
 ise#44 (2011-06-18 22:56)
 ise#43 (2011-01-14 00:41)
 ise#42 (2011-01-14 00:00)

Posted by sndicegame at 23:43│Comments(0)伊勢
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。